虎造のエレクトーン奮闘記

50の手洗い…じゃなかった、手習い! エレクトーン教室に通い始めました!

体験レッスンと申込


 8月7日


暫く悩んでいた『エレクトーン教室』の、体験レッスンをしてきました。


とても沢山のエレクトーンがあって、、、先生の使っているエレクトーンって、
とっても大きいのですね。


思っていたより大きいので、ちょっと驚きました。


驚いたのは、そればかりではなく、音質の良さ!!


凄い! 家に生バンドた居るみたいでした!!


 妄想しながら、ニヤニヤしていたのですが、、、
こんな腕前になるには、本当に長い歳月がひつようなのでしょうね。


それと、才能と!


 札幌市の琴似バスターミナルです。
この地下にYAMAHAエレクトーン教室があります。


バスターミナルの地下は、地下鉄東西線琴似駅で、十数年前まではこの地点が終点でした。


余談ですが、その頃の琴似は『第二のすすきの』と呼ばれるぐらいに繁華街が賑わっていて、明け方近くまでネオンの消える事の無い店が多かったでした。


当時は私もサラリーマンで、同僚とよく飲んだものです。


このビルの隣、写真の奥に写っているのですが、琴似で名物的老舗、
『スナック 樹』 があります。


私は…ここに居る事が多いです。(間違っても入り浸っている訳ではないです)



 地下鉄の案内地図。
琴似駅周りは、こんな街です。


 『二十四軒』とゆう地名が見えますが、昔々のロングアゴー、この地区に入植した戸数が二十四の家だったそうなので、そのまま地名になりました。


ここより、少し下に下りて行きますと、『八軒』とゆう地名があります。
同じ理由で、そう命名されたそうです。(笑)


 体験レッスンで、先生のおだてられ舞い上がった私は、悩んでいた教室に通う事に決めました。



9月の11日~が正式ですね!


 ですが、今未だエレクトーンが無いのです。
貰う予定なのですが、思っていたより古いタイプで、なんか同じYAMAHAのエレクトーンでも、教室で使っているのと違い過ぎる・・・(涙)


レンタル借りようかな? っと思案中です。