虎造のエレクトーン奮闘記

50の手洗い…じゃなかった、手習い! エレクトーン教室に通い始めました!

更新できるようになりました!

 じつは、このブログが、ずっと更新できなかったのです。


本文をいれる箇所にカーソルが入らず、文字を入れる事も出来ない。
タイトルをいれる事はできるけど、公開ボタンが押せなかったのです。


 エレクトーンのレッスンは、10月2日に始まりまして、
先生に、
「9級の本で行けそうなので、良い本があったら買ってくださいね」


とは、言われていたのですが、エレクトーンのレンタルの件で問題が発生。


な、なんと・・・


 クレジットカードを持っていないと、レンタルできないのだそうです。


大変にショックでした。


 私、自営業で不安定な工芸職の為に、クレジットカードも借入も出来ない状態なんですよ。


 16日に、エレクトーンが無いまま、二回目の正式レッスン。


それで、


 こうこう、こうゆう理由で、「・・・エレクトーンの練習が出来ないので、続ける事が難しいようです」


 と言いますと、有り難い事に、教室で使っていない時間に使わせてくれる事になりました。


 本当に有り難い。


そんな事を繰り返している内に、中古を現金で買えるようになるのを待とうと思います。


 ちなみに、先日からのレッスンはABBAの、『ダンシングクイーン』です。


エレクトーンがないですから、楽譜と読み読み、コピーした鍵盤の紙の上に指を置いて、
どうにかこうにか・・・。


 ヘ音記号って、、、読むの辛いですね。


パッとみて、パッと反応出来るようになれればいいのになぁ~。
ですが、仕事から離れて楽しめる趣味の一つになりそうです。


次回、11月の6日。


その前に練習しに行かなくっちゃ…。